きっとお許しが出たんじゃ無いかと…

今年の始めから 楽しみにしていたGWが来ました😆

私達の休みは 暦通り❤

しかーし…孝志くんのお義父さんが入院して 危篤状態が続き

渡船に乗ると 急な時に帰れない…

そのお義父さんも亡くなってしまいまして…49日過ぎたらと…

そんな中…ウズウズ感が😱抑え切れず(笑)

ストレスも溜まりに溜まり 熟睡さえ出来なくなり…

お義父さんに 行って来ます🙇と手を合わせて…

29日~行って来ました😆

今回は 何と24時間釣り決行🎵

西海市にある 自然の国に入国~❤

前の日には 国の重鎮 原さんも入られたみたいで…

5時出航なので 早めに出発~

3時過ぎには着いちゃった😆ほぼ寝とらんぞ😆

4時過ぎには銀河船長到着~久しぶりのご挨拶

今回は小立の東

大潮だったので なるべく 波が這い上がって来ないのと最近釣れてるとの情報🎵で

イメージ 1

無事に上磯~

Σに手を振ります

昨日からの夜釣りの方達が いらっしゃったので 情報収集~

鯛が😆釣れたとの事🎵

うわ~楽しみ~

孝志くん今回は イサキ狙いらしいよ~

私❔私は たっぷり楽しみたいだけ🎵綺麗な海と竿出しがメインです

イメージ 2


ここだけ めちゃめちゃ 平らで 足場いいでしょ❗

だから私 ここで(笑)

撒き餌作り 竿を用意し 

あ~じゃねぇ  こ~じゃねぇと二人で 釣り談義(笑)

やっぱり楽しい❤

さて  用意が出来た所で

海神様とお義父さんにご挨拶

安全祈願とお礼を



イメージ 3


ビールは 毎度お馴染み  半分こ😆(笑)

笹かまで  私の 喉を潤し(笑)


竿出し~🎵

ん~久しぶりの この感覚~

超気持ちいい~(笑)

イメージ 4



孝志くんは この 一帯で🎵

足場が…😱悪い(笑)

流れが早い😆

道糸が 出る出る(笑)

遠くに居る孝志くんに 楽しいね~と 大声でやり取り(笑)

全誘導で 浮きを沈めて…

ん❔小さな当たりが…軽く合わせて…

上げると


イメージ 5


ベラ~(笑)

やっぱり いつも通りに 最初に来る(笑)

今回も  デカベラ釣れたら お義父さんにお持ち帰り~

んで  そのベラを 味噌煮~にして お供えするんだぁ~🎵


足元でも 遠投でも  サイズアップしてくる  ベラ~

なので


イメージ 6


休憩~

あ❗

今日はね これ持って来てみた




イメージ 7


気持ち悪~😱


孝志くんが 自販機で 当たったやつ


皆さんが 良く飲んでる


レッドブルじゃなくて(笑)

しかーし


結局  これは  飲む事無くて  今は   家の棚に(笑)舞い戻り

いつか飲むのでしょうか❔(笑)


私がベラと遊んでる時に

孝志くんはと 言うと…



イメージ 8


出たぁ😆バリ😆

ってか  これを釣ってたのは 知らずにいました


後から聞いたら  


めちゃめちゃ引いてね  おっ❗何かなぁ~🎵クロかなぁ~と

ルンルンだったみたいよ(笑)

姿を見た時の孝志くんのガッカリが頭に浮かぶ(爆)

その後

清美ちゃーん🎵清美ちゃーんと 声が(笑)

見ると

孝志くんが  ニコニコ顔が( ̄▽ ̄;)(笑)

イメージ 9


孝志くんの大好きな  クロgetして

私に 満面の笑みで


そう❗この満面の笑みが  見たかった

うちに遊びに来る若い女の子達が口を揃えて話す

孝志くんて ずるーいよね  あの笑顔を見ると何でも許せるよね~と(笑)

釣りの時は いつもの笑顔の倍くらいなのを 皆に見せたいよ(笑)


それから イサキも追加してましたぁ~

私は

まだ

ベラと 遊んでる(笑)







イメージ 11


流れが早いから流すと

沈み瀬に当たり 根掛かり😆

夜も この場所で釣れるらしいから

しっかり

見とかないと😱



で…

その前に

イメージ 10


暗くなる前に  晩飯~❤


かっぱえびてんは  売り切れだった😆残念😅(笑)

お弁当は孝志くんのです😃


私は ビールと つまみ~🎵

二人で  ワイワイ言いながらゆっくり~

してからの夜釣りの準備

竿出し開始

この日は天気も良く

次の日も 気温が高いから 夜も 大丈夫よね~と 軽めな格好で来たのが…

大きな間違い

風が( ̄▽ ̄;)

気温が( ̄▽ ̄;)

寒いのなんのって😱

失敗したぁ😵💧



左側で超遠投したら ガツンと 鯛が…

来るかも~って  原さんからアドバイスだったので

気持ちは  鯛~🎵鯛~🎵と


待てど暮らせど…当たりは無くて(笑)

坊主かぁ😆

遠投やめて 満潮だったので  沈み瀬辺りを探ってると

久しぶりの当たりが私に😆

合わせると 重量感が🎵

何かなぁ~🎵

あ❗アラカブだぁ😆

最初は小さかったアラカブも 段々 サイズupしてくる

次々とアラカブが(笑)

びっくりするくらいに 釣れる

よし❗イサキ諦め アラカブ釣りにしよ(笑)

向こうを見ると孝志くんが( ̄▽ ̄;)居ない

浮きの明かりが 動いとらん

よいしょよいしょと ロッククライミングかと思うくらいに

崖を登りおりして 

見ると 休憩してた(笑)

そしたら 私の場所に ブルーシートを持参してやって来て

寝た(-_-;)

釣れないから 心折れかけらしかぁ(笑)

そんな事を繰り返しながら…

寝たり起きたりしてる孝志くん😆

私は ずっーとアラカブ釣りを楽しんで…

そしたら何と雨が😱まじかぁ❔雨降るって聞いとらんぞ

孝志くんが寝てるシートに無理矢理逃げ込み 仕方無く休憩~

雨もやみ 釣りを開始してると

孝志くんが起きてきて

え~😱ずっーと釣りよると❔寝て無いと❔って…

次回いつ行けるか分からんから  寝るのは勿体無い‼と言うと


その小さな体で どこにそんな体力があるかね~😱って言ってたよ(笑)

8時半くらいから回収って聞いてたから

それまで…と思ったら

心折れまくった孝志くんは 

もう 片付ける❗って(笑)

早めに納竿し お迎え待ち

イメージ 12

飲み物

物色中(笑)

きっとこの飲料入りクーラーにも 魚入れたかったんだろう(笑)

帰りの船では 孝志爆睡(笑)

今回の釣果🎵

イメージ 13


いい感じじゃん😆

爆睡出来た孝志くんは 元気を取り戻し

船長にまた来ますと 約束して 帰路に


イメージ 14


ジャーン☀

孝志くんの釣果でーす

これだけ釣れたんだから  落ち込むな(笑)

クロ   38㎝

イサキ  33㎝を頭に5匹



からの~

私のは❔


イメージ 15


あっははは😆アラカブだぁ~

27㎝を頭に20匹~🎵

ベラも追加~

この中には孝志くんのアラカブも  すこーしあるよ(笑)


体バキバキっす😵

たまらん😆このきつさが いいのよね~


帰ってからが又大変(笑)

孝志くんは又寝てる(笑)

アラカブを刺身用と唐揚げ用と煮付け用に 捌き

イサキは 塩焼き用と刺身用に

クロは勿論 孝志くんの大好きな刺身に

どの魚を刺身にして食っても  クロが1番と言うのが憎たらしい(爆)

ベラの味噌煮と刺身  塩焼き用や煮付け用を持って

孝志くんの実家へ🎵

お義父さんに報告と味噌煮を供えて❤

今日は 早めに晩飯にして 久しぶりに爆睡をと 思ってると

お姉さんから  「清美ちゃん 今から 礼服買いに行くから」と

え~😱私洋服選ぶのは 苦手😅

自分のを買う時も パッと見て パッと買う…みたいな

お姉さんの娘さんと3人で礼服を買いに(笑)

やっぱり いつも通りに  あ❗これ❗って決めたら

はやっ😆他のみなくて いいと❔って言われ

うん❗これがいいって  言って 何とバックまで😆

買って頂きました

ありがとーございます🎵

イメージ 16


晩御飯~❤

炙り刺身も 旨い❤

お姉さんに 筍の煮物をもらって  旨い❤

お酒も進む~はずが

早寝~からの

二人爆睡~

久しぶりに 爆睡出来たね~

今月末からは いつでも行ける様になるから

いっぱい連れてってね~

磯ハエさんから 誘ってもらった 五島行きも 泣く泣く中止に

3どめの正直で🎵又宜しくお願いしまーす🙇(笑)

鯛はきっと 海都さんが😆

アジとチヌは きっと

ディビジョンさんとりゅうきさんが😆

あっははは(笑)楽しみ~