孝志くんには灼熱地獄やったみたいで(;´д`)

BCF冬の祭典が 延期から2度目は悪天候で参加出来ず…

待ちに待った夏の祭典❤


恐れていた 時化も雨も風も無くて(笑)

釣り日和~🎵祭典参加人数は

10人と 若干少なめ❔(笑)

でも まだお会いしてない方とも会えるのが めっちゃ楽しみで🎵

なんたって皆さん 名の知られた有名な方ばかり😱(笑)

バットマンさん❗よるまささん❗磯ハエさん❗○下さん

hi~ろさん❗磯枕の戯言さん❗マナピーさん❗かっぱ1号さん


そりやぁ 楽しみでしょ(笑)

磯ハエさんから 一緒に上がりたい人は❔と

孝志くんと二人の単独はNGだと😱(笑)

そしたら バットマンさんが 私達と磯枕さんと四人でもって言って頂き…

2回目❤の同磯~決定~🎵


当日の渡船は🎵これまた有名な レインボー😆

もう~行くまでの ドキドキ感ワクワク感は 半端無い❗(笑)

12時出航らしいので 10時には 着きたい❗から

早めに出発🎵

磯枕さんから三川内って所でインター降りませんか❔とLINEを頂きまして

レインボーまで車2台で 向かいました

磯枕さんは 孝志くんの釣りの先生(笑)

今回初参加で ましてや 憧れのバットマンさんと上がるとあって

内心 ドキドキじゃねぇ~と 孝志くんと 話しながらの到着~

私がお会いした事がある人は

磯ハエさんとバットマンさんとよるまささんの3人😆

誰が誰やら わからないので そ3名の顔を見つけた時は嬉しくて(笑)

その日は釣り客が😅満員状態

磯ハエさんが わざわざ 席取りましたかぁ~と

取って無かったから 先生が ライジャケ持って取ってくれたけど…

孝志くんは 寝て無いから 寝れる場所に

私と先生は椅子席へ


イメージ 1

積み込みまで まだ時間があり

待合室で おしゃべりタイム(笑)

よるまささんも登場で …って

なんかめっちゃスリムになってません❔(*^^*)

痩せたそうな(笑)

シャイなよるまささん😆笑うと すごーい 可愛いんですよ😁

バットマンさんと先生が挨拶を終え 他のお客さんも 次々到着~

広報部長のかっぱ1号さんにもお会いしてないから

車が到着する度に  かっぱさん❔あの人❔あの人❔と探す(笑)

イメージ 2

窓の外には…(笑)

隠し撮り~(笑)


ブログに出てる磯ハエさんは サングラスで竿曲げてるイメージが(笑)


麦わら帽子が 良くお似合い🎵


その磯ハエさん  hi~ろさんを紹介してもらった時に

「やぐらしかぁ~人です」って  

やぐらしかって 意味は❔

先生に聞いたら  「うるさい」だそうな( ̄▽ ̄;)

うるさく無いし(*T^T)(笑)

荷物を積んで出航~🎵

船内では 私の横に来るはずの先生が😱来ない

周りはお爺様ばかりで😅何故か根掘りは堀質問攻めに

裏切り者先生め❗(´Д`)

バットマンさんと上がると言えば

「あんた島原の子ね❔」って(笑)

聞いた❔子だよ❗子~   お爺様達からすれば私はまだ子なんだよ(笑)

ってか久しぶりに言われたよ  子って(笑)

順に磯に降ろして行く

イメージ 3


よるまささーん🎵

頑張って下さいね~🎵いっぱい釣って~って言わんでも 釣る方やし(笑)

磯の名前は 分からんから 皆さんのブログで見られて下さい😁

イメージ 4


磯ハエさん~🎵

ねじりハチマキが 何故か似合う😆(笑)

又いっぱい釣るんだろうなぁ~🎵

そして

私達の磯~🎵


イメージ 5


対馬瀬😆って漢字あってる❔

今日は祭典だから 釣りは二の次で ビアガーデンしましょと

珍しくバットマンさんが言ってた(笑)

荷物を 上にまとめてる途中も ずっーと  ビール🎵ビールと言ってる(笑)

そんな訳でビールで カラッカラッの喉を🎵潤すが

クーラーの蓋を閉めてたら ビールを落としてしまい😱

横に穴が😱  ビールが😱ビールが  吹き出して(笑)

あわてて 乾杯🎵で 一気に飲み干しました😆


先生と孝志くんは 日除け作りに汗だくで

その間バットマンさんは…

ルアーで 挑みます

イメージ 6


すいませんm(__)mボケてます  

前の磯ハエさんとの釣行で 

アカハタ❔キジハタ❔をいっぱい釣ってたので

私もルアーで🎵ハタ狙い(笑)


イメージ 7


待ってましたぁ~🎵

バットマンさんの一匹目~

デカっ😆イサキget😆流石~

その後も 釣る❗釣る❗

そうこうしてたら 

イメージ 8


インスタントテントが出来上がり~🎵

二人とも 汗だく(笑)

私もルアーで頑張るも…全く…釣れず😱

夕方早めに夕食~🎵

ビアガーデン開店(笑)

イメージ 9


記念撮影🎵

孝志くんは❔

カメラマン📸(笑)

今回 先生の夏の定番😆ソーメンを たくさん作って来て頂きましたぁ~

これが又旨い❤

イメージ 10


バットマンさんが ダイエットをしてるって言ってたのでトマトも持参(笑)

そしたら トマト大好きらしくて めちゃくちゃ喜んでもらえ

良かったぁ~🎵

ソーメンの つゆを水で割る時に バットマンさんの食べ方と

孝志くんの食べ方が 同じ事にびっくり(笑)

薄めない派(笑)食べてると 水気が 丁度良くなるからって(笑)

ただ…ワサビ忘れたらしい( ̄▽ ̄;)(笑)

暑い磯で 冷たいビールとソーメン🎵めっちゃ旨い❤

ワイワイと楽しいビアガーデンも 夜釣りの時間になり

皆戦闘体制(笑)

昼間は 何も釣れなかった孝志くん…




イメージ 22

何度かイサキをgetしてます😆

そんな中でも

バットマンさんの横に釣り座を決めた孝志くんは

負けじと頑張ってます😅

今回夜中まで 私は なーんも釣れなくて 😢

心折れかけたその時に来たんです😅やっと…

イメージ 11



尾長ちゃんが😆

あまりにも嬉しくて  こそっと 写真を(笑)

孝志くんはバットマンさんが10匹釣れたら1匹みたいな(笑)

何で❔何でバットマンさんの横で同じ仕掛けで 棚も同じで…

何で僕は釣れんと~❔って(笑)

余りにも釣りきらん私に バットマンさんが😆

「棚はどれくらいですか❔」

「1本半です」

「じゃあ  1ひろ半くらいにしてみて下さい」と教えて頂き

棚を短くして 再度🎵

そしたら 

浮きが スッーと入ったかと思った瞬間

ドーンと 持って行かれ 耐える😆

巻く😆又突っ込む😆

キャー右に行く~  右はダメ~瀬が…

下に居る先生に 振り上げろと言われても上がらんから

あがらーんと言えば  上がるって~と

くっそ~と踏ん張るも 無理っす😅

孝志くんも たまたま 釣れた魚を持って来てて

頑張れ~って( ̄▽ ̄;)

多分 自分で釣れたイサキを見せびらかしに来たんだな…



先生がハリスを持って上げてくれたのは デカイクロちゃん

尾長では無いが 40㎝超えの 地グロちゃん😆

イメージ 12

Wヒット的な(笑)

孝志くんの 50㎝近いイサキと私のクロちゃん😆

その後私にも イサキか来て ホッとしたよ😆
 
バットマンさんの浮きは 投げる度に スッーと入り

又釣れた感で😅流石ですね~

孝志くんは このイサキを上げた時に

化け物イサキが釣れましたぁ~とバットマンさんに言ったそうです(笑)

それから夜が明けるまで 何も釣れない私…

明るくなり バットマンさんは 又ルアーで 挑み

やっぱり釣れるんですよ

イメージ 13

ほらね😁デカイのが😱

私も~と 切り替えて釣るけど音沙汰なーし…

早めに片付け出した私ですが

孝志くんは 夜中も風無しで  暑い❗暑いと 汗だく

顔は真っ赤😱

8時半くらいに回収かもって事で  仲良く皆でお片付け

イメージ 14


元気の無い孝志くんの後ろ姿が😱

もう日中釣りは せん❗と

死にそうだと❗(笑)
そんな孝志くんが

やっぱりバットマンさんは 神様やね~と 呟いてました😆

隣りで 毎回毎回釣る姿を見てて 

腕かね~やっぱり

磯ハエさんといい バットマンさんといい

腕が違うんやんね~って 何度も何度も言ってました😆

イメージ 15


船が来るまでの時間

先生とバットマンさんは 磯の上で …(笑)

物思いに…

回収時は 下げ潮で海面からの船の位置が高い😱

荷物を 放り投げ😱

クーラー渡す時には大変…

え❔乗れる❔私…無理だ

と 思ったら 先生に  抱えられ 荷物の如く放り投げられ( ̄▽ ̄;)

ポーターさんから

抱えられた方が怖かったやろ~と めっちゃ笑いながらでも

心配して頂きました

そのポーターさん 船の中で皆の靴に ファブリーズをかけまくっていましたよ(笑)

待合室でお昼ご飯を頂き

釣り談義🎵

人見知りの孝志くんが珍しく

清美ちゃーん 写真撮って~って

イメージ 16


了解得て よるまささんと😆

珍しい~(笑)

最後は祭典参加メンバーで記念撮影をして

楽しんだ祭典は 終了🎵

イメージ 17

満タンとは 行かなかったけど イサキも良型が釣れて

クロも デカイのが釣れて

バットマンさんの 夜釣りも真横で見れて

楽しい釣行でした😁

イメージ 18


何時もの全体図🎵


47㎝を頭に イサキ 8は匹

42㎝を頭に クロ 5匹

ヘダイは バットマンさんからの プレゼント🎵



イメージ 19


孝志くんの化け物級だと言ったイサキ🎵

頑張ったね~🎵

今回は 釣り座が 離れてて 話が出来なかったけど

バットマンさんの真横で 色々 聞きながら  見ながらの

釣りが出来て良かったね~🎵



又冬に 祭典があれば

参加したい😆ので  メンバーの皆様 宜しくお願い致します🎵

あ❗そうだ


イメージ 20


去年 長崎新聞に 私が載ってたらしく その新聞を

磯ハエさんが ちゃんと 残してくれてて…

持って来て頂きましたm(__)m

ありがとーございました😆

磯ハエさんも載ってますよ🎵

イメージ 21


家に帰っても

写真撮って欲しいと(笑)

孝志くんは 本当に 夏が苦手で

「もう 絶対 昼には行かない😱」って( ̄▽ ̄;)

たまたま 無風やったからやん(笑)

今週は きっと風があるから 唐津加唐島に行こうね(笑)

誘われとるやろ~(笑)