晴れ女炸裂!

20日は 強風&猛吹雪!

これじゃぁ21日の釣行は無理?かなぁーと孝志くん

嫌いや!晴れ女の私!絶対大丈夫って事で 夜中3時出発!

五島灘自然の国 昼釣りに行きました。

船長から 「誰の日頃の行いがいいんですかねー」

はい!私ですと 手を思わず挙げ大爆笑

今日は 小立南にいきましょうか?と船長に言われ  風裏になるので 船に乗りました

小立に着いたら 船長が 思った以上に凪ぎなので西のワレに上がってみますか?

その言葉に孝志くん大喜び!予約しても 人気の磯なので中々上がれない磯!
イメージ 1
小立島です。

左の先端が 西のワレ!

足場 結構きつい(笑)

昼釣りでは 勿体無いかなぁー 夜釣りなら めちゃくちゃ釣れそう
イメージ 2
斜めっとるー(笑)

さぁー時間勿体無いないから 釣り開始!

自然の国は 集魚材やパン粉は使えないので ボイルとオキアミで
イメージ 3
孝志くんの釣り座。

小潮なのに 満潮時には結構上がってくるから荷物上に移動!
イメージ 4
私の釣り座。

今年初クロを釣りたい❗

お日様が顔覗かすとかなり暖かい。
イメージ 5
孝志くん真剣ですねー(笑)

頑張れー💥👊😃

イメージ 6
おっ!竿曲がってる

足場悪いから 私そんなに簡単に そこまで行けないから

自分で タモ入れしてよねー(笑)

イメージ 7
おっ!

おおー!今年初のクロだね

良かったねー

イメージ 8
ついに初get!久しぶりの引きを!

やっぱりいいねークロちゃん!
イメージ 9
孝志くん又竿曲げてるし

1人で入れ食い状態?

何で?私は 2匹目に四苦八苦しとるのにー(笑)

イメージ 10
すげー(笑)

いっぱい釣ってくれー!(笑)

イメージ 11
昼飯もちゃっちゃと 食べて

さあさあ 釣りに勤しんでくれー(笑)

イメージ 12
このクロを 釣った時に

私がタモ入れを 頑張ってたら 一回 大波がΣ(´□`;)

二人とも 頭から 波をかぶってしまい

その波が引くとき 身体を 持って行かれそうになり

二人で必死に岩を握ってました

「これかぁー❗引き潮は恐いって話しは」

やっぱり安全に無理しないのが一番やね
イメージ 13
今回の釣果だよー

私は尾長と口太 一匹づつ(泣)

後は孝志くん!

このカワハギはまぐれなんだよー(笑)

カワハギが釣れたーって孝志くんが喜んで持ってきたら

お腹に針が(笑)たまたまだな(笑)
イメージ 14
でも いっぱい釣れたから楽しかったね

次回は 初挑戦の ハナちゃん連れて

アジ釣りにいこっ!

イメージ 15
余談ですが(笑)
道を間違えて 何故かハウステンボスの前を通ったよ
佐世保にも行くけど

ハウステンボスには行った事ない(笑)佐世保バーガーも食べた事ない(笑)
それよりも釣りがいい(笑)
イメージ 16
孝志くんのクロ!

尾長 いいよねー

イメージ 17