サプライズ的な釣行に…

金曜日の夜に 孝志くんからの電話…何❔どうした❔もしもしと電話に出ると

清美ちゃーん 竿準備しとかなよ🎵仕掛けを…

ん❔釣り予定は30日よ  もう❔早く無い…って話してると あっはは(笑)と

土曜日休みになったぁ~🎵船長に今電話したぁ🎵と孝志くん

え~😱二週続けて❔ってか 三週連続になるぞ😅大丈夫かぁ…嬉しいけど(爆)

18日の釣りで日に焼けて 免疫力が下がり ヘルペスが出来るわ微熱は出るわ

口内炎も半端無いくらい出来てて…私大丈夫かいな(笑)ってか何も用意しとらんし

買い物もしとらんし😱

孝志くんが夜中近くに仕事から帰ってきてから さっさと二人で晩飯後さっさと寝て(笑)

いつも孝志くんは帰りが夜中近くになるんですよ~忙しい時期は3時くらいにもなります(笑)だから 晩御飯は 夜中です😁もちろん私も一緒に~🎵

2時出港なので9時過ぎに家を出て 久留米の釣具屋ヨコヲへ…しかーし😱

アミが…事もあろうに売り切れ…マジかぁ😱普通 売り切れる前に仕入れせんかなぁ😭

付け餌も欲しいのが…無い❗げっ😱今日の釣り前途多難かぁ❔

それから高速に乗り 向かうは 西海市へ🎵そう毎度お馴染み 自然の国へ

途中昼飯&飲料&ビール購入して無事到着~🎵

今回も自然の国の重鎮達が(笑)いつものメンバー(笑)

2時前には出港~  船内で仮眠してたら ポーターしてる べっぴんさんの奥様が
原嶋さーん🎵イルカがいますよ~🎵見ませんか~🎵と

何❔何❔イルカ❔ってか🎵  見る見る🎵いっぱいおる~🎵
イメージ 1
写真に…ってか全く~撮れない😢連写なら撮れたかなぁ

見えます❔釣り人の足元の少し先に背鰭だけ😱(笑)

難しい~

イルカ初🎵ですよ見るのは  船上では イルカウォッチング(笑)

皆さんからは 「こりやぁ魚は今回釣れんばい」

「こげん いっぱいおったら 今日は寝るしかなかばい」とか(笑)

孝志くんだけは 私に 「いいやんね この金額出して イルカウォッチングしに来たって思えば」って🎵こそっと耳打ちしてましたよ😁

今回の磯は 小立東
イメージ 2

急いで撒き餌作り❗仕掛け準備🎵

今日は何を釣るんだ❔と孝志くんに質問も 

釣れたら何でも~って クロ🎵って言えないのかよ(爆)イサキかなぁ

早速釣り開始🎵
イメージ 3

孝志くんの釣り座✨涼しくて良かったね~🎵

暑いの苦手やもんね~ 暑いとブツブツ言うもんね~(笑)孝志くんは(笑)

私も急いで 開始🎵一発目にアタリが🎵上がったのはイサキ🎵
イメージ 4

40㎝無いくらいかなぁ🎵と 計ると 35㎝…マジかぁデカイのが欲しいなぁ(笑)

イサキが居るなら 針デカイのに替えようと孝志くん‼

清美ちゃんは~❔って  私デカイ針にしとるもん(爆)

何号❔って 

教えちゃら~ん(笑)

そうしてると ちょい強い引きが…これイサキの引きじゃ無いな🎵

キャー頭振ってる様な~

孝志くんから 「バリばい❗バリばい❗」って😱うるさい❗違う❗(笑)

上がったのは 鯛でしたぁ😁久しぶりの鯛だけに大きさよりも何よりも嬉しい一枚
イメージ 5

そう言えば 初めて自然の国に来た3年前にデカイ65㎝の大鯛釣ったよね~

あれから釣れて無いなぁ~(笑)

それから二人ともコンスタントにイサキを釣ってたら 孝志くんがデカベラ(爆)

ちゃんとクーラーに入ってた😁はいはい❗このベラはお義父さんの煮付け用ね🎵

イメージ 6

朝から何も食って無かったので ここらで 休憩&ビールタイム(笑)

先週 晩御飯の時に 刺身ワカメを食べて 食あたりして夜中にずっーと

トイレで吐き続けて😭お腹も痛く無く…吐くだけで…孝志くんは何とも無いのね😢私だけなのね…

全く~最近は 体調が変だよ~(笑)でも まだ飲めるから大丈夫だぁ~(笑)

その後も 寝る暇も無い位にアタリはある❗けど掛からん😱

右から左にめちゃめちゃ流れて 面白いくらいに 沖に出て

アタリ‼でイサキ(笑)

流れ早いね~🎵楽しいね~🎵と又アタリ‼で掛からん😱

私は合わせが下手なので 向こう合わせでと思うけど 孝志くんから

少しは合わせんとダメばい🎵とアドバイス

そしたら 今までのイサキのアタリとは違うアタリが🎵

よっしゃぁ😁きたきた~って 頑張って 前教えてもらったように 無理矢理巻かず…

無理矢理立てず …慌てず…魚が…左から右に…

あ❗左に行くと瀬があるから 行かないで~😅その内には 下に~潜ってく~

クロ🎵だあ  孝志くん クロ🎵デカイ‼クロ🎵

あがきが…頑張れ清美‼と言い聞かせ…あ❗

瀬に…あ❗切れた😱バレた😭

え~😅まじかぁ😭せっかくのクロが…ちゃんと見えたんだよ😅

最近多いよね~バラシが…と孝志くんから言われ😢

落ち込む😢

明け方にも 何か嫌なアタリが(笑)

孝志くんがタモ持ってやって来て

無理したらいかんばい 🎵ゆっくりゆっくり

首振ってる様な~😅(笑)

清美ちゃん竿立てて~って 魚見えた途端に 

バリやん😵と言いながら タモなおした 孝志くん(-_-)

何でやねん(゜o゜)\(-_-)ぶり上げろってか…

バリには 冷たい奴め…くそー(-""-;)

お片付け前 最後 投げたら 孝志くんにもバリ‼(爆)
頑張れ~(爆)デカバリ~って 持って帰るつもりか❔(笑)まさかね(笑)

7時になったので納竿~
イメージ 7

ゴミ拾い中~にパチリ(笑)

今回も楽しく過ごせて良かったね~

イサキもいっぱい❤

嬉しいねぇ😁

そう言えば  船内で 釣り客から 「めちゃめちゃ仲いいですね~」孝志くんに言ってて
「まさか これじゃないですかぁ~」と小指を立て
失礼極まりない❗私は愛人か(怒)仲良しじゃいかんのかい❗
喧嘩する 理由が私達には無いんだよ❗だから今まで喧嘩知らずさ😁

って 聞きながら 思ってた(笑)

イメージ 8

本日の釣果❗でーす🎵

イサキ…25㎝~35㎝が 31匹😱すごーい(笑)

アラカブとベラ(爆)

帰りには銀河船長から キジハタ❔を頂いたよ~高級魚だよね🎵

ありがとーございます🎵

帰りの車中で

今回は この魚で 龍星さんが作ってるお寿司に挑戦しようと…
「ほぅ~出来ると」と孝志くん
わからん😱
「した事あると❔」
無い❗
「大丈夫と❔」
さぁー😁等々話ながら今回の釣果‼に大満足❤な二人でしたぁ

ってかさぁ 今週末も国さんからのリクエストで釣りだよ~大丈夫かぁ❔
身体持つかなぁ(笑)

イメージ 9

まぁ初心者にしたら 大丈夫でしょ(笑)
うなぎ❔(笑)これは 買ってたもの(笑)

ベラは1度素焼きにして 煮付けましたぁ🎵お義父さんきっと喜ぶよね

イメージ 10

すげ~数(笑)
孝志くんの実家に持って行って配ろ❗(笑)

イメージ 11

そね他の魚達🎵

島原のマサさんや よるまささんが 持ってる体力少しわけて くれんかなぁ(笑)

夜釣りした日に ブログだもんすごーいね
私達なんて 7時半には 爆睡だよ(笑)