懇願されて…久しぶりの再会🎵

孝志くんの元同僚 国崎さん  愛称国さんから ラインが来て

土日やっと休みが取れたので 釣りに連れてって下さい❗って…(笑)

毎週末ずっーと釣りに行ってて~体力持つかなぁと😅

長い時間釣りをゆっくり楽しみたい❗との事だったので 

わがままを快く聞いてくれる 唐津の晴気港の隆盛丸へ

本当は私的には 昼出港で 翌日2時くらいに回収が良かったんだが…

3時出港で翌日11時回収に決まり  佐賀県小城のヨコヲに寄り唐津入り~

調川の新波止は バリの孟攻撃らしいから 旧波止に向け 岩本船長操る隆盛丸🎵出発

イメージ 1

去年何度か私のブログにも登場してますが(笑)

二人とも嬉しそうでしょ😁(笑)

今回の 目標❗は❔デカアジ釣りたいね~

エギ釣りから フカセに引っ張りこまれたんだよね~孝志くんから(笑)

最初は ビキナー的に 行く度に色々釣れてた国さんだか…(笑)

今回は久しぶりなので頑張れ~🎵

イメージ 2

撒き餌作りに 一生懸命な二人です🎵

さて私も~撒き餌作り🎵今回は食べれる魚なら何でもいいやぁ🎵

防波堤なので 足元もきつく無いし~背中も伸ばせるしぃ~(笑)

イメージ 3

隆盛丸の入り口にある恵比寿様にも ご挨拶して

怪我無く 過ごせます様にとお願いも ちゃんとしましたよ~

天気も良く 風も そんなに気にならず  

よか釣り日和~🎵

イメージ 4

国さんと 再会を祝して かんぱーい🎵

あ❗海神様にも~🎵

腹ごしらえを済ませ早速竿だし~

この瞬間が一番好き~🎵

孝志くんが釣れたのは マメアジ😅リリースしなさい❗って言うと

ちゃちかりクーラーへ…何故に…

何も釣れなかった時の為に 南蛮漬け用げな(笑)

サワラの子どもが釣れてるんだって~

だから ルアーも用意してたんだけど 私が投げると何故か…外れて海の中に😢

結びかたが悪いんでしょうね~

そんなこんなで暗くなり夜釣り突入🎵

イメージ 5

惜しくも40㎝は越えなかったが 良い型のアジ~🎵

綺麗❤だよね~

その後も アジが釣れ出し~

イメージ 6

チヌ~🎵追加~

塩焼きサイズの鯛も追加~🎵

色なんが釣れて楽しいね~

そんな時に孝志くんが 魚に遊ばれてる(爆)

左右に走る魚に 息絶え絶えに(爆)

サバでした😁夏にサバ子だったのが 大きくなったんやね~(笑)

って…持って帰るつもりか❔(笑)やっぱり

イメージ 7

国さんが 横に来て

釣れました🎵(笑)って見せにきて

えっ❔ルアー❔

いや 普通で釣れました🎵って

良かったぁ😅何も釣れなかったらどうしようかと(笑)

しかーし…夜中は 

浮きは 入るものの 引かない…の連続で😅

それに…めちゃめちゃ寒い🐧防寒着も着てるのに…寒い

国さんは椅子に座ったまま 爆睡(笑) 仕事が ハードで 睡眠不足だったから

仕方ないね~

って孝志くんは ブルーシート二枚巻いて くるまっとるし…そんなこんなで…

明け方に来たんです

イメージ 8

凄い顔でしょ(笑)夜釣りは 体重が2㎏から3㎏減るんですよ~(笑)

んで次の釣行までに 元に戻すんですよ~(笑)

立派なアジ🎵でしょ~旨そう(爆)

夜中孝志くんは 2本針❔ってので釣ってた

そしたらアジが 2匹釣れて上がった😁

よくラインが 絡まないもんだね~

私なんて 普通にラインが絡んだり …どうして こんな所に結び目が出来るの❔状態

まだまだ 勉強する事いっぱいだな😆

11時に回収だったので ゆっくり釣りを堪能できましたぁ🎵

イメージ 9

帰りの船内で 乗った途端に孝志くん

爆睡中(笑)運転もあるからね~

金曜日も帰りが遅かったから 睡眠不足が…

イメージ 10

いっぱい寝てたのに…また寝てる(笑)

若いって…いっぱい寝れるよね~

私にも あったんだよ  若い時が(笑)

良く寝てた(笑)

イメージ 11

デカアジ🎵

刺身だなぁ🎵

イメージ 12

今回の釣果‼全体図🎵(笑)

アジ3匹とチヌ1匹だけ取って後は国さんに持って帰ってもらい🎵

今週末は 三連休だけど 孝志くんは多分土曜日仕事だろう😅

日曜日に 釣具屋かなぁ(笑)

来週末は…🎵

楽しみ~🎵(笑)

イメージ 13

盛り付けバラバラ~😅

でも🎵刺身と私の 焼酎(爆)

アジ 脂ノリノリ~🎵で 旨い❗

最近孝志くんは 釣れたアジしか刺身で食べなくなりました

贅沢でしょ(笑)

8時には二人とも 夢の中へ(笑)