海が私のホスピタル(*^.^*)



入院した次の日は 加唐島へアジ🎵釣りに行く予定だった😢

10日は 釣りをしてみたいと 会社の同僚の娘さんが言ってて

昼釣りを予定❗娘さんは 土日と休みを取ったと連絡がきて 楽しみにしてました

しかーし

突然の入院…先生からは 悪魔の様なダメ押しの 2週間予定の入院生活との言葉

加唐島も 無くなり 休みまで取った彼女との釣りも無くなる❔

もしも私が行けなくても 孝志くんが連れて行けば大丈夫かなぁと

相談するも

ええ~😱孝志くん1人じゃ何を話していいのか解らないよ~😅と…

人見知りだから無理かぁ~

しかし…

日頃の行いが良い私❗ (笑)だから    良い子にして  ちゃんと決まり事も頑張って…先生が

再検査の結果を持ってきてから   …結果もよくて😆何と      4日で退院が決まりまして…

それならば

即効釣りが出来る様にと

土曜日までの3日間 毎日1時間歩いて 寝て過ごした体を元の状態に🎵

今回私は 釣らなくて良いから せめて 海風に当たりたい😆そうこうして

土曜日釣行が決まりました😁


こんな時の神頼みでわがままを聞いてくれる

唐津の隆盛丸の岩本船長に お願いして ゆっくり出航で 2便か3便でと

そしたら 娘ちゃん(由佳ちゃん)が 日の出が見たい🌅と…(笑)マジかぁ😵


孝志くんに相談… 

結果

清美ちゃんがきつく無ければ 朝イチの便でもいいよと言われ

急遽船長にその事を告げ  了解を取り付け     当日我が家に 明け方の3時に集合🎵

由佳ちゃんとは 初対面で(笑)


つり具のまるきんさんに寄りたいので 早めの出発~🎵

由佳ちゃんの 母上は 私の大好きな 仕事の先輩~🎵ボス❗と呼んでる(笑)

今日は 付き添いで(笑)

ボスは 釣りには全く興味も無くて(笑)

港に着くと 隆盛丸の 常連さんの 通称「マスクマン」さんが

体大丈夫❓と😆ブログ見てくれてて 船長にも 報告してくれてる🎵

挨拶を済ませ荷物を積み込み🎵今日はお客さんが多い😆

イメージ 1

先に磯から 降ろしてく~🎵

いっぱい釣ってって下さいね~🎵


イメージ 2

磯の名前❔

わからなーい(笑)

ボスから 船に酔うかも~って聞いてたけど 15分位で着くからと話してたが

まさかのお客さんが多くて磯から 上げて行くので     防波堤まで時間がかかる😱

ボスに大丈夫❔と聞くと

酔い止めの薬を飲んで来たって🎵良かったぁ

イメージ 3

新波止に マスクマンさんが 二人で😁

頑張って~とみんなでエールを😆


旧波止に私達4人が🎵

久しぶりの海❤

気持ちいい~🎵最高~🎵

さて由佳ちゃん用に仕掛けを作り  聞くと 友達と イカ釣りに何度か

行ってたみたいで 投げるのは 大丈夫❗

竿を渡し 餌の付け方を伝授🎵

次はこれを  混ぜ混ぜ🎵

イメージ 4

しっかり混ぜ混ぜすると 体もポカポカするよ🎵

由佳ちゃんめちゃ可愛いくて 癒されるよ😆

彼女の笑顔登場まで まだ先~🎵(笑)



イメージ 5


早速海神様に お神酒~🎵からの 私も~🎵半分っこ(笑)

ビールも 久しぶり~🎵やから旨い❗(笑)

釣り開始~🎵

ボスは由佳ちゃんの隣で撒き餌係してたり(笑)

由佳ちゃんがトイレタイムには 代わりに竿持ってたり(笑)

イメージ 6


座ってる😆由佳ちゃんの横で

ボス頑張る(笑)

めちゃ楽しそうで安心安心🎵

そんな時    まだ誰も釣って無い時に由佳ちゃんが😱竿曲げてる

巻いて巻いて~🎵頑張れ~🎵

振り上げが 難しいみたいなので 私が ハリスを引き込み上げた魚は🎵


イメージ 7

初チヌ~🎵

孝志くんびっくり(笑)

見てくれ❗この満面の笑み❤可愛い😆

ボスから    良し❗1匹釣れたから もう 晩御飯出来たしよかろ❗と(笑)

由佳ちゃんは

まだまだ釣る❗と 竿を握り

場所も少し移動したりして頑張ってます

そんな中孝志くんは念願のアジ🎵を 爆釣中(笑)

イメージ 8

アジ🎵アジ🎵と鼻歌が(ーー;)(笑)

私は ただただ 竿を出してるって感じで ぼ~っと海と向き合ってた😆


イメージ 9


楽しそうに釣りをしてる🎵

そんな彼女の竿が又曲がります

頑張って巻き巻き

イメージ 10


孝志くん~由佳ちゃん クロ釣ったぞ~と 向こうにいる孝志くんに声かけ(笑)

その調子で 

次行ってみよ~🎵

イメージ 11


あれ❔由佳ちゃんは❔(笑)

ボスが竿握りしめ頑張ってるし(笑)


きゃーきゃー言いながら釣れた魚は


イメージ 12


めちゃ爆笑🤣

それでも ちゃんと 持って帰りましたよ😆このサイズの鯛で   何を作るんだろ😵(笑)

ボスにも ルアーを与えて😆  

へぇ~餌付けないから 楽~って(笑)



そしたら 由佳ちゃんが ルアー投げてたりで 

お昼まで 何だかんだと 笑い声満載で🎵

イメージ 13


最近タバコ辞めてから 私の食欲が😱(笑)

お昼ご飯❤ビール付き~

イメージ 14


いっぱい食べてくれましたよ

孝志くんは アジ🎵が釣れるので 呼んでも来ないから

しーらない(笑)( ̄▽ ̄;)

海面には 気になる餌盗りも居なくて 

たまーにルアー投げると

イメージ 15


小さなアラカブgetだけど リリースしようかと思えばボスが

味噌汁美味しいよね~🎵と(笑)はいはい😆

クーラーへ(笑)お持ち帰り

孝志くんが由佳ちゃんに

こっちで釣って見る~❔アジがおるよ~と声かけ

由佳ちゃん移動❗

そしたら直ぐに

イメージ 16


アジget❤

魚が釣れると 

ツンツンと魚を 触り  可愛い😆と連発

孝志くんが来て締めるまでずっとツンツン(笑)


ボスは相変わらず

イメージ 17


こればっかし(笑)

4時回収だから 3時には片付けるから それまで

頑張れ~🎵

イメージ 18


アジを次々と ヒットさせ 

場所も 少しづつ又移動しながら

一番最初の位置に❗

掛けては巻き巻きしてて あ❗っと思って外れた❗瞬間後ろにゴロンとずっこけたり

孝志くんには それが一番面白かったみたいでずっと言ってた


そして 回収前の最後の1投で 又々やってくれ 見せてくれた由佳ちゃん


竿がめちゃ曲がり孝志くんが タモを持ち走り やり取りを伝授しながら

無事タモIN❤

清美ちゃーん  見て~これ釣り上げたよ~と

イメージ 19


まじか( ̄▽ ̄;)

それも 餌が無くなってルアーにかえて釣れたみたいで😱

私なんて まだ 赤いの釣って無いのに😆トホホホ(;´д`)


これを最後に お片付け

イメージ 20


隆盛丸のお迎え❗

船長から 釣れた❔の返事に マジいっぱい釣れたよ

私以外は(笑)今日は 私の 治癒に来たんだから次回は

必ず 釣りを❗しに来ますと告げ 港に🎵

1日めちゃ楽しい釣行で 最高の 養生になりました

今度の三連休には いつもの私で 元気で 行きますよ~🎵


イメージ 21


釣果でーす😆

写真には無いけれど マスクマンさんから  デカイ  ボラを頂きました😆

刺身にしと ボスと半分っこしました😁ありがとーございました😆

アジいっぱい🎵鯛も塩焼きサイズで

由佳ちゃんも釣ってましたよ鯛😆

親子は一睡もせずに来たので  早めに帰宅して 刺身で食べれる様に

柵にして持って帰って頂きました😆

チヌと ハタと クロを😆刺身用

後は塩焼きや煮付けだから ボスは自分で捌くので

そのまま持ち帰り


旦那さんと息子さんに 良い土産出来ました😁

後から ラインで

由佳は もっと釣りたかったと言ってましたと😱


これで少しでも 釣りが好きになれば嬉しいなぁ

次回は夜釣りに連れて行こうかと孝志くん(笑)

又行ける日を楽しみにしながら 

待ちたいと思います


今回の釣行は 本当に 私のリハビリになり 癒されたものになりました😆