月末の釣行予定が…

17日の土曜日は仕事だったので じゃあ 月末の24日に釣りに行こうって 予定してて

天気を気にしながら過ごしてたら 金曜日にLINEが…土曜日休み~仕事は月末の土曜日に変わりました~って…

ヤバい❗何の用意もしとらん💦💦

クロ🎵イサキが釣れてるって事で🎵
毎回御世話になってる自然の国~

2時出港って事なので朝8時に出て久留米の ヨコヲ釣具店に撒き餌を買いに~

針も欲しかったので 購入🎵

長崎方面で良く見かける エレナで 昼飯確保🎵次いでに ビールも~(笑)

私のためにじゃなくて~海神様のためだよ~(笑)って 2本確保(笑)
人数が揃ったとの事で 1時過ぎには出港🎵
今回は小立の東🎵

イメージ 1
さっそく孝志くん釣り開始~🎵

クロ釣れたらいいね~(笑)イサキも釣れたらいいね~

頑張れ~

って言ってたら 孝志くんに当たりが…

清美ちゃーん🎵尾長が釣れた~🎵って  手のひらくらいのが釣れてた(笑)

イメージ 2
私❔私は先ずは 海神様に~

それから 缶詰め開けて 喉を潤し中~🎵(笑)

これって おじさんの 絵図じゃね❔(笑)

孝志くんは飲まない…いや…飲めないから 1人で 大漁祈願でカンパーイ❤

私も 昼釣り開始~🎵孝志くんと横並びで~🎵

そしたら 又孝志くんが

イメージ 3
おー🎵竿曲げてる~🎵

頑張れ~

タモいる❔(笑)

用意しようとして 魚見たら…

バリ❕

タモいらんね( -ω-)y─━ =3

それから 3~4回 バリ‼と戯れながら バリと遊んでたよ(笑)

イメージ 4
私もバリ以外で頑張ろ~🎵

1投目~いつも お馴染み ベラちゃんすよ😵

デカイので 孝志くんのお父さん用にお持ち帰り❤

そんなこんなで 私にも バリがキター😢

夏の海なんやなぁと…

強めの当たりが~🎵私に~🎵孝志くんじゃなく 私に~🎵(笑)

これは絶対バリじゃ無い❗バリじゃ無い❗と念じながら あがったのは

イメージ 5

待ってました🎵イサキでーす🎵

大きい🎵

又々 超気持ちいい~(パクリ)

孝志くん横目で…

いいなぁ~って(爆)

スランプ脱出出来たら嬉しいなぁ~☀

夜釣りに向けて場所移動

イメージ 6


私の夜釣りの釣り座~

右側にある瀬の左くらいを狙って~みるかな

ん❔何❔

めちゃくちゃ強い当たりが …

ウワッ😵ヤバい❗ 今まで味わった事の無い引き

竿を立てながら やり取り開始~🎵

ブチッ😵

ヘッ❔何❔何が起きた❔

突然軽くなり回収して見たら サルカンから下をブチ切られてる

何やったんやろ~😢めちゃくちゃ残念😭

気を取り直して🎵

そしたら左横で釣ってた孝志くんがいきなり この世のものかと言うくらいの大声で

ウワッ~❗びっくりしたぁ~❗って
清美ちゃーん  ヘビが釣れた~って 

又孝志くん得意のアナゴ~(笑)リリースかと思ってたら ちゃっかりクーラーにはいってたよ~😢捌いて天ぷらやな(笑)

それから風が弱まったので昼釣りをしてた所に移動

開始直後に 又私に強めの当たりが

竿を立てようとしても立たない❗ってか体が持っていかれる~

孝志くん~どうすればいい~😅海に落ちる~

右側で掛けたのに 左にどんどん進む魚…

根に突っ込みそうになる~(・・;)

やっと孝志くんにハリスからあげてもらって 

引き上げた孝志くんが  デカっ❗と一言 
私はぐったり😣💦💦💦

イメージ 7

久しぶりの口太~参上❤

50㎝に少し足りないサイズ❤
私にしたら 自己更新記録🎵

でも…これが尾長やったら…私釣りきらんかも~って (;´Д`)ハァハァ言いながら(笑)

それから ちょいと 休憩と称してビールタイム~(笑)

その間孝志くん ずっと 根掛かりで 地球と遊んでる~(爆)

明け方まで 寝る事も無く二人とも頑張った~(笑)

イメージ 8


最近は こうやって ちょくちょく孝志くんが 写真撮ってくれます~(笑)

その孝志くんは ゴミを釣ったり 中々面白い物体をgetしまーす(笑)

変わったものを釣るのは いつもでーす(爆)

8時回収だったので早めに納竿して お片付け~

朝は釣れなかったね~

イメージ 9

今回の釣果でーす🎵

珍しくいっぱい入ってる~🎵

楽しかったね~

来週末は雨予報やから 次回は❔いつ❔連れてってくれる❔(笑)

ずっと釣れない日が続いたから めちゃくちゃ嬉しくて 我が儘言いたい放題(笑)

孝志くんは「仕事よりハード~😅」って言ってたよ~(笑)

銀河船長にお礼を言って 近々又きまーすって 勝手に言ってきた(笑)

イメージ 10


銀河船長に撮って頂きました🎵

今梅雨クロとイサキの 重量ダービーしてるみたいで(笑)
3位だって~🎵

でも3位だから 自然の国のブログには 今週いっぱいで この写真は無くなるかなぁ(笑)

すぐに越されてまうやろ~や~(笑)