やっぱり釣りが好き(人´ з`*)♪



最近ちょくちょく 登場する 原さんから 17日に昼釣りにとお誘いがあり🎵

土曜日の昼釣りは 船出しの時間が 5時とか6時なら行けるんですが…

何故なら 金曜日の孝志くん  仕事帰りが 夜中になるために

あんまり早いと間に合わないんです😱

日曜日なら 大丈夫なんですが😆

最近ずっーと 天気悪くて 中々 釣りに行けず…

私のストレスが 溜まりにたまり😢

しかーし🎵風はあるものの 雪無し  雨無し予報で🎵


久しぶりに自然の国に 行きました😆

5時半出港との事で  夜中に帰宅した孝志くんと 晩御飯をさっさと食べて

用意して~いざ❗いざ❗出発~

自然の国の駐車場に着き原さんと合流~

用意しながら 色んな話しをしてたら 銀河船長到着~🎵

時間になったので 出港~🎵


と…ウキウキしてたら…

何か  いつもの 音じゃ無い‼気が…

ん?💦

めちゃめちゃ揺れる~窓を見ると 海面が😱すぐそこにある~みたいな

寝るに寝れず  船沈むんじゃ無いかと😅気が気じゃなく

泣きそう😢船酔いって こんなん❔って感じで

孝志くんに  今日 うねり無いって言ったやん

これって うねりじゃないとね❔って言ったら

風だと❗( ̄▽ ̄;)風で こんなに 揺れるもんなん❔( ̄▽ ̄;)

大立南の東~到着~

イメージ 1

私もちゃんと 荷物運んだよ😁クーラーボックスは 重いので孝志くんが(笑)

風裏らしく  びっくりする程の 風は感じず🎵

もう~めちゃめちゃテンションがぁ~上がる(笑)

今回は 細仕掛けで 頑張って見る🎵

原さんからも ハリスは マズメは3号から少しづつ落とす❗

針も 7号から5号まで 落としますよ😆と

グレ針小さいと 結ぶのが…(笑)

それでも 久しぶりの竿出しなので 楽しみたい❗のが先で(笑)

イメージ 2


綺麗~🎵朝日が~

ん~この感じ🎵この空気🎵久しぶり~😆

撒き餌を 丁寧に混ぜ混ぜ~😆

さぁ~用意は出来た❗

場所を決めて

釣座に移動~😆

イメージ 3


真正面に見える 東のハナレ

原さんから 潮が 左に 流れ出したら ハナレ方向へ 遠投して~と

了解(*´▽`*)ゞ

あ❗忘れてたぁ~


お神酒🎵お神酒🎵

イメージ 4


海神様と 半分づつぅ~(笑)

ついでに…😁ちょっと一服~と グビグビ~と(笑)

磯で飲むビールは やっぱり最高~(笑)

1投目~😆

あれ❔餌も姿変わらず上がり~

触るとめちゃめちゃ冷たい❗

時折 風が😱ビューンと😅

2投目~

反応が無い(笑)

孝志くんは❔と 言うと…


イメージ 5


釣れない時間が(笑)

今日は 釣れなくてもいいんだぁ~🎵

天気良くて 竿出し出来て最高~🎵

と ここで 隣に上がってる原さんから電話が

原さん 「ハリス何号ですかぁ❔」

私   「2号でーす」

原さん  「何ヒロ❔」

私  「1ヒロと少しくらいかな」

原さん  「ガン玉は❔付けてる❔」

私  「いや 付けて無い」

原さん  「じゃ小さいのを 1つ真ん中に付けてみて~」

今  左に流れ出したので それでやってみて~と

色々とアドバイス🎵

あ❗そう言えば  原さんから ドラグは 手で引いて出る位にしとってって🎵

緩めて いざ遠投~


投げ入れて すぐに 強い当たりが😱

うわっ😱

何❔めちゃめちゃ低く~   孝志くん~

頭振ってる❔えっ❔バリ❔

まさかね…

そしたら  又  ガガッ~っと突っ込むぅ

クロ❗間違いない❗

タモを持って孝志くん登場(笑)

清美ちゃん  右に 瀬があるから 切られるよ~

左に 持っていかなぁ~って

そんな事言ったって😱

ドラグからジジッ~って

左❗左って言われるけど…


頑張ってるんだって❗私だって

巻いて巻いて~って

はい❗巻いてるけど 巻けません~

浮きが見えて来た~

孝志くんがタモを 海に入れた途端に 又 ガガッ~って😱

いゃーん(T^T)早く 掬ってくれ~

ようやく 上がった クロちゃん🎵

イメージ 6


お腹パンパン🎵

50㎝に少し足りない 立派なクロちゃんが😭私に

原さんからの電話の後にすぐ 釣れたぁ~🎵

めちゃめちゃ嬉しい1枚

その後  追加を頑張ろうと するが

腕が😱パンパンで 震えてるぅ~(笑)

原さんにお礼の電話


イメージ 7


原さん頑張ってたよ~


で❔孝志くんは❔(笑)

結局 この1枚で終了~🎵

でも 今年初の デカクロちゃん

嬉しい(´▽`*)

早めにお片付け~🎵で

船を待ちます🎵

イメージ 8


先に原さん達回収~

この時にはもう私の腕と太ももが 筋肉痛😵

今回移動するのも 1人で頑張ったんだぞ~(笑)

いつもなら 孝志くんに バッカンを持って来てもらったり(笑)

でも今回は ちゃんと1人で 1個づつ持って移動したから

きっと 筋肉痛なんだな(笑)

イメージ 9


銀河船長の 奥様と原さん😆

船首に立つ 奥様🎵が めちゃめちゃ格好いい

可愛い顔して 優しいんだけど ここに立つと 安定感が凄い(笑)

港に帰り

船長から  原嶋さーん  1㎏あるぅ~❔と

クロちゃん持って 船長に見せたら  おぉ~デカイ❗

イメージ 10


写真撮ってもらったぁ🎵けど

アップし過ぎ~シワくちゃ~が😱ばれる~(笑)

久しぶりの釣り🎵

久しぶりの引き🎵

嬉しい1日になりました🎵


イメージ 11


見て見て~立派な白子がぁ~❤

旨そう💖

これで一杯🎵

茹でて ポン酢で~


釣れても釣れなくても  やっぱり釣りが好き~

孝志くんは 釣れなかったのが 少し心残りだけど(笑)

又行こうね🎵

イメージ 12


クロちゃん刺身~

旨い😆

アルコールが…進む(笑)ヤバイ(笑)

イメージ 13


白子~🎵

鰹のたたき~が 何故かある(爆)

今回誘って頂いた原さんには 本当に感謝🎵

ありがとうございました😆

又宜しくお願い致します🎵

今週末 天気どうかなぁ~

夜釣りもいいね~❤