敬老の日?私達の日?

17日は 全国的に 敬老の日🎵

私の携帯には 「おめでとう😆」って 毎年入ってくる(笑)

何年か前までは この文字も またぁ~私は年寄りか❗と

笑い飛ばしてましたが…

最近では  そっかぁ~私も祝福される年なんだなぁと(笑)

実感(笑)


そんなこんなで 孝志くんの実家へ  お義父さんの仏壇にお花を持って行き

お義母さんを誘ってお寿司食べに🎵

釣りを初めてからは 1年に1度行くか行かないか❔(笑)

あれだけ月1通ってたのに(笑)

釣りたての魚を食べる様になってからは遠のいてる😆

行ったお寿司屋さんは 回転寿司なのに 回らないの(笑)

イメージ 1


私達は 釣りきらん魚を食べに🎵(笑)

これこれ😁ヒラメのエンガワ~🎵

旨い❤

大トロ~🎵からの 生エビ~🎵

お義母さんにも  いっぱいいっぱい食べて~と 二人で勧める😆勧める(笑)


イメージ 2


孝志くんに

珍しいね~アジ頼むなんて😱

案の定  「うわっ😵これは アジじゃなーい」ときたもんだ(笑)

アジも 自分達で 釣り出してからは 売ってるのは 食べなくなりました😆


お義母さんが「お昼にお寿司なら 朝ごはん抜いてくれば良かったぁ」って(笑)


そんなお義母さんの前に どんどん皿を🎵(笑)

ウニがいっぱい乗った茶碗蒸し~(笑)

イメージ 3


食べるのに 一生懸命で😅写真が…(笑)

久しぶりのお寿司で お腹もパンパンな3人


でも…やっぱり

お年寄り3人😁

若い時みたいには 食べれず😱

ぐるじぃ~とお腹をパンパン叩いて(笑)



イメージ 4


3人で この量(笑)

少ないね~(笑)


今回は 1年と2ヶ月振りの お寿司だったから


次回からは もう少し 通いたいね~🎵


晩御飯は 入らないよ~って孝志くんは 

気持ちよく お昼寝~

お腹いっぱいになると必ずお昼寝(笑)


来年も又 お義母さん連れて行こうね~


さてさて

今週末の天気は❔

ゆったり まったり 夜釣りしたいね~

天気もつといいなぁ🎵