ナウシカの王蟲(オーム)が( ̄▽ ̄;)


この前から 鯛を捌いてると 何故かエラの奥から 

ナウシカに出て来る オームの様な虫が😱おる

ギャー❗孝志くん~鯛が…鯛が フナムシみたいな オームみたいなんを食ってる😱

気持ちわるっ❗こっちを 見てる気が…





私は 虫が全くもって  苦手中の苦手で

見た瞬間 鯛を 投げ出し 倒れるかと思ったよ

孝志くんが 取ってはくれるんだけど…

必ず2匹おる😱

二人の 間では  鯛って フナムシ食べるんやぁって…

話してたけど

毎回毎回

大きくても 小さくても 必ずおるから 一応調べて見た❗

「鯛のエラの中にいる王蟲」で(笑)

あった❗


 寄生虫だと😱それも生きてると😱たまに クーラーの中で 這ってるって(ーー;)

アジにも おるって😢もしかしたら 唐揚げで 食ってるかも知れない事が判明…

まじかぁ😱

タイノエ…知らなかったぁ

どうしよう❔次回から エラを取れないかも~

だいたい頭に 身がいっぱいあるから 捌いて~って言うからやん

週末アジ釣りに行こうかって 話してるけど

アジにも こいつが おったら   ましてや 生きてて動いたら…私倒れそうやん(T^T)





話しかわって先週マサさんとの釣行終えた次の日に

私の快気祝い的な飲み会がありました😁

イメージ 1


マサさんに頂いた魚達で お寿司を❤

私は ボジョレーを❤

ビールも❤

やっぱり焼酎も❤(笑)


イメージ 2


いっぱい食べて いっぱい飲みました(笑)

今週末の天気は良さげ~だし

ゆっくりアジ釣りに😆

後は虫が😱虫だけが 気がかりな私です😵